2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙が終わってからたびたび耳にする「国民の声」って、何ですの? 安部氏と彼を支持する人はこれを「反省しつつ、改革を進めなさい」だと思っていて、 安部氏に批判的な人はこれを「安部氏に不信任をつきつけた」と思っている。 どっちやねん、と。 新聞記…

http://www.youtube.com/watch?v=TiKiS1D3DII&NR=1 「常識の世界で起こる非常識な出来事じゃなくて、非常識な世界の常識を描いていく」 という下りがなるほどなあ、と。 ドランクドラゴンのコントがあまり好きじゃないのは、彼らは常識の世界で起こる非常識…

半分読めりゃ御の字

選考が一段落したので、図書館で小説を借りてきました。 八王子図書館で10冊、立川図書館で10冊。 ・ともだち刑 雨宮処凛 バンドやってたころの彼女を取り上げた映画を授業で見てずっと気になっていたので。 ・セリヌンティウスの舟 石持浅海 「扉は閉ざ…

日記

僕のポケットの中には、体操選手が住んでいる。 彼女は世界一の体操選手だった。 特に鉄棒が得意で、その見事な体のライン、描く軌跡の美しさから、世間からはビューティフルと呼ばれもてはやされていた。 また彼女は美貌も兼ね備えていたため、世の男性女性…

イェイ

お久しブリーフ。 とか言ってみる。 日記を書かない間にいろいろありました。 特別区の1回目の面接を受けました。 某市役所の面接を受けました。 国立大学の試験に合格して、某大学の面接を予約しました。 年を取りました。 誕生日を恋人と祝うという、多く…