チケット予約するぞー

今日はビール片手にじっくり野球観戦と思い、買い物をして家に帰ってアパートの階段を上がったところで手を滑らせてしまい買ったビールが怪談を転がって一階へまっさかさま! プルタブを開けたら当然のごとく泡が盛大に噴きでて、結局飲むと頭がくらくらするただの変な水を飲みながらBSにチャンネルを合わせる。
負けても素直に健闘を讃えられる精神状態だったからかなり落ち着いて見ていられたけど、さすがに点が入ったらヒートアップ。ふだんの私とはかけはなれた態度をとりはじめる。絶対他人と野球見られないね、俺。
最後は楽勝ペースだったので気を抜いて見ていた。それでも勝った瞬間は一気に歓喜が沸き起こる。いや、優勝したことより何より、まだ一年が終わらないことが、まだ応援を続けられることがいちばん嬉しい。
シーズン終盤で4位に落ちた状況から、驚異的な粘りで日本シリーズまで勝ち上がってくれたことに感謝。そして何より、せっかくBSアンテナを買ったのにこの夏家の裏の木がすくすくと育った結果、電波受信を妨げて映りが劣悪になってしまったところに、葉が見事に生い茂った木の枝を見事に折って受信状況を快適にしてくれた10月9日の強風に、心の底からの感謝の念をささげます。