2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚が、妹に子どもが生まれた、と言って写真を見せてくれたのだけど、赤ちゃんをかわいいと認識する能力に欠けている僕は上手くリアクションが取れない。4,5歳くらいになればかわいらしいと思うことができるのだけど、0,1歳の子を見てもなんの感情も…

部屋の掃除をした。 汚くなると分かっていてなぜ片付ける? と、ふと思った。 FF?のエンディングに、 壊れると分かっていてなぜ作る? 死ぬと分かっていてなぜ生きる? みたいなせりふがあったことを思い出す。

チケット予約するぞー

今日はビール片手にじっくり野球観戦と思い、買い物をして家に帰ってアパートの階段を上がったところで手を滑らせてしまい買ったビールが怪談を転がって一階へまっさかさま! プルタブを開けたら当然のごとく泡が盛大に噴きでて、結局飲むと頭がくらくらする…

コンスタントに取得していくのだ

仕事が一息ついて、またすぐ慌ただしくなるので、この辺がいいタイミングだと思い、理由もなく午後から休みを取ってみる。本来の仕事時間の間は皆が働いてる中で自分だけ休んじゃってるぜ!という優越感を味わえるけど、その時間が終わるとむなしくなるね。 …

1年半ぶり吉祥寺

丸井で買い物をして、ケーキを食べ放題して、ジュンク堂で買い物。 はじめての秋田弁作者: こばやしたけし出版社/メーカー: 無明舎出版発売日: 2010/05/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (11件) を見るちょっと豪華な無料冊…

気まぐれ日記

ロッテファンの僕はBSでクライマックスシリーズを見る。冒頭に暴投で取られた一点がそのまま決勝点ってどないやねん、って話です。でもまだあきらめない。 人狼城の恐怖 第一部ドイツ編 (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06…