2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人によってとらえ方が違うのがまた困るよね

友人に自作の小説を読んで感想をもらったんだけど、その内容が自分の思っていたことと正反対で驚いた。 氏曰く、「中盤以降はテンポが良くて面白かったけれど、序盤が読みづらく、余計な文章が多い」 ところが僕は、「序盤は描写が丁寧だけど、話が進んでい…

ただいまアフィのテスト中

前から興味のあったアフィリエイトというやつをやってみようと思いました。 ためしに今読んでるこの本を貼ってみます。 図書館で借りて読んでるんだけど、文庫が出てたんですね……。 なら買えばよかった。 あー、ていうか、自分でここから買えばいいのか?そ…

卑猥じゃないタイトルがトラバ欄に加わってるなと思ったら

http://d.hatena.ne.jp/chiho17/20090623/p1 「コメント」をクリックしてもなぜか書き込むことができなかったので(やりかた間違ってるのかな?)、ここで代わりに。 チョコレートに関しては、 あの小説はただ子供を楽しませるためだけに書かれたんじゃなく…

真似したらぜったい怪我する

土曜日の仕事はやる気が出ないね……。 1Q84(BOOK2(7月ー9月)) [ 村上春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・ま行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円 今週は体調を崩してぼーっとしてたり仕事でやらかしてがっく…

ちょうど僕の生まれた年です

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る 村上春樹はそこまで好きではないんだけど、お祭りに参加するような気分でうっかり発売日に買ってし…

唐突に

いやあ、パソコンは数ヶ月前から使える状態にあったんだけど、なんとなく更新をさぼっていたのです。 なんとなく再開してみる。 この間、仕事が二年目に入って楽だった一年目と比べて数段忙しくなり、プライベートではよくも悪くも特に大きな変化はなく、読…