2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は来年も「今年こそ笑い飯が優勝する」と言いますから

毎年読んだ本の記録をつけているんだけど、読書の場合は、年末帰省する日を一年の区切りとしています。今年は27日に帰るので、そして恐らく明日は本を読まないので、普通の感覚だとちょっと早いけど今年のベスト10をここに載せたいと思います。 10位NO…

借りてきた映画を何本か見た。 あまり面白い映画がなくて残念だった。 その後に宮部みゆきの「誰か」を読んだ。 宮部みゆきはこれで5,6冊読んだことになるけど、今回のが一番面白い。 積んである「模倣犯」に手をつける決意が生まれた。

理想郷、という意味だったのか

読むのにかなり時間かかった。 これは素晴らしい!大傑作! 荒唐無稽というかスケールが大きいというか。SFであり経済小説であり、キャラが立ってありアクション要素も満載であり謎解き要素もあり。何でもありの超大作。お腹一杯。 あまりに長い本だったから…

今は大分よくなったけど

風邪を引いた。 煙草吸いたい。 新海誠監督「秒速5センチメートル」を観た。 絵は綺麗だったけどストーリーが薄かった。

予備校の合格祝賀会に行ってきました。 「タダメシは食えるけど交通費は1000円かかるし行ったって知り合いいないしスーツだし遠いしめんどくせえ」とか思いながら行ったら、知り合いはいないものの周りの人とあれこれ話ができたし、ビンゴやったら商品券…

またまた間が空いてしまった

4巻まではブックオフで集めてたんだけど、それ以降が思うように収集できないので、とうとう新品を買ってしまった。 まだ読んでいる途中。 ジョセフは一見馬鹿なようでしたたかだねえ。 そういえば市役所最終面接に落ちたのがちょうど一年前のこの頃。 沈ん…