予備校の合格祝賀会に行ってきました。
「タダメシは食えるけど交通費は1000円かかるし行ったって知り合いいないしスーツだし遠いしめんどくせえ」とか思いながら行ったら、知り合いはいないものの周りの人とあれこれ話ができたし、ビンゴやったら商品券10000円が当たるし、一駅隣のブックオフジョジョを買えたし、素晴らしい一日となりました。



貰った10000円で何を買おうかと考えて、
このミステリーがすごい!」のランキング上位から買えるだけ買ってみるってのはどうだろう?と思いつき、書店に行ってみたら、1位の「警官の血」が上下巻あわせて3200円、(2位の赤朽葉家の伝説はもう持ってるので)3位の「女王国の城」が2000円超、4位の作品も5位の作品も値が張り、結局10000円あっても4作5冊しか買えないということが分かり、そうするととたんに大金であったはずの10000円が何だか頼りないはした金のように思えてちょっとガッカリ。
いやそれは錯覚で今の僕にとっては紛れもない大金なんだけど。
どうしようかな、初売りのタイミングでi podでも買おうかな。