パンドラVol.1 SIDEーA

パンドラVol.1 SIDEーA


西尾維新見たさに購入。高かったけど……。
「コンバージョンブルー外伝」は、本編を覚えてないから読まなかったけど、他は全部読んだ。
傷物語」。会話の応酬が相変わらず笑える。普段喫茶店に行って本を読むことが多いんだけど、このときはたまたま家で読んでた。そのおかげで思う存分笑えた。
中盤で目的を既に達成してしまって残り100ページどうするんだよと思ったけど、そこからの善悪の構図が逆転する展開が面白かった。


「くうそうノンフィク日和」。文章が下手だったなあ。読むの止めようかと50回くらい思ったけど、値段高かったし最後まで読んだ。
ハードボイルドなセカイ系というのは確かに新感覚だった。しかも主人公が他者に、しかも年下の高校生に振り回されっぱなしのよわっちいハードボイルド。
はぐれメタル」とか「雛見沢村」とか、他の作品の単語を平気で登場させていた。分かるヤツだけついてこい、と。




エッセイは面白かった。漫画はまあまあ。
表紙が綺麗だった。