ドラゴンボールの映画版を見た。あのマンガを実写映画化するなんて無茶なこと、よほどうまくいかない限り失敗するに決まってると思ってたし、実際評判がよくなかったので期待は一切持たずに見たらなんだかんだでそれなりに楽しめた。悟空が女の子にモテる方法を知りたいなんてセリフを言ったりチチとラブシーンを演じたりする場面が原作と比べてギャップがあって笑えたし、ブルマとチチがやたらいい女になってたりとか、あとアクションシーンは真っ当に素晴らしかったと思う。東洋と西洋がごちゃまぜになってて世界観が滅茶苦茶だったけど、思えばそれは原作でも同じことだったね(とはいえ、悟空が西洋人ってのはさすがに変だったけど)。原作にはそんな細かいことを吹き飛ばすくらいのパワーがあったってことなのか。
続編があることを思いきりにおわせる終わり方だったけれど、興行収入が悪かったみたいだから続きはないのかな。どんなひどい出来になっていたとしても、俺は見るけどね。どんなひどい出来になっていたとしても、それがドラゴンボールであるというだけで俺はもう楽しめそうな気がする。