ドラフト

もともと叙述トリックは好きだったんだけど、
こないだ読んだ乾くるみの「イニシエーションラブ」を読んだことがきっかけで無性に叙述トリックを用いている作品を読みたくなった。
そんなわけでネットで調べたら「折原一」さんという作家が叙述トリックにこだわっていると知って、さっそく図書館で彼の作品をごっそり借りてきた。
勉強の合間に読み進めているとこです。




明日の試験に向けて、教養科目の総復習。
今日気づいたのだけど、僕は一つ一つの知識をしっかり覚えるやり方ではなくて、
百のことをまとめてうろ覚えするというやり方をやっていた。
それじゃあダメだったかな。
今日は全部に目は通せなくても一つ一つを丁寧に覚えるやり方を取ってみた。




夜は飲み会。
大学のときにPOGをやるサークルに所属していて、今日OBとしてドラフト兼飲み会に参加してきました。
過去に指名した馬の中では
ディープサマーレースパイロットフサイチリシャールインパーフェクトあたりが成功。
だけど賞金をもらえたことは一度もなく。
今年は、
1位 アグネスタキオン×エアトゥーレ
2位 クロフネ×ローズバド
3位 ジャングルポケット×ローザネイ
4位 アグネスタキオン×アクセラレイション
5位 アグネスタキオン×オーベルゲイド
6位 サクラバクシンオー×サーガノヴェル


薔薇一族とタキオン産駒にすべてをかけます。